コロナワクチン2回目_副反応_モデルナ_37歳女

「コロナワクチン2回目_副反応_モデルナ_37歳女」のアイキャッチ画像

みなさんこんにちわ。
ワクチン接種されましたか??

私も先日2回目のワクチンを自衛隊の大規模接種会場にて受けてきました。
▼ちなみに1回目はこんな感じでした

とにかく予約を取るのが大変でした。
週に2回ほど予約を受け付けている大規模接種センターで予約をしました。

2回目の接種日は、1回目に行った時に自動的に決まります。
予約をした時は、翌日、翌々日予定が入っていなくて安心していましたが、、、
翌日、翌々日に仕事が入っていまいました。
翌日は、具合が悪くなっても色々対応しやすいように、自宅からリモート対応とさせていただきました。
午前中1件、午後から1件のミーティングをオンラインでこなせれば大丈夫なようにして、
翌日はおそらく少しマシだろうから、よっぽど出ない限り解熱剤を飲んで現場仕事です。

2回目摂取の準備

当初2回目摂取の後予定が特になかったのでゆっくり休む予定でしたが、仕事が入ってしまい変わりがいないので、なんとかやり切るための準備をしました。
翌日は自宅でオンラインなので、多少熱が出ても対応できるように!!

・解熱剤2種類ーバファリンプレミアム、セデス・ハイ
・アイスノン
・ポカリ
・冷えピタ
・ウィダーinゼリー
・レッドブル

注射の帰りにスーパーで買い揃えて、帰宅!!

2回目摂取後の経過

<接種当日>
当日は腕の痛み?重み?ぐらいでしたが、翌日に備えて昼寝をしましたw
注射は15:30
昼寝を終えて夜検温すると微熱。
少し頭が痛いかなーといった感じ。
21:30 36.9
23:30 37.0

<翌日>
翌日熱が出ないか不安でしたが、、、
朝起きて検温すると平熱w
7:30 36.3

ミーティング前に検温。
11:00 36.6 平熱w

昼からのミーティングを終えて検温。
16:30 37.1 
微熱。しかし解熱剤を飲むほどではない。。。
少し頭痛もあるような。。。
関係があるかは分かりませんが、胸焼けがしますw
食欲はありw

夜の検温
20:50 37.2 微熱w
このまま熱が上がらなければおそらく明日は大丈夫だろう!!
ということで眠りにつきました。

<2日目>
翌日は午前中の新幹線で大阪へ
朝の検温 36.6 平熱w
少しの頭痛がするので、薬を飲むほどではないですが、
1日外で立ち仕事だったので、念の為解熱剤を飲んでおきました。
少し体がぽかぽかしてましたが特に熱が上がることもなく1日が終了。

ホテルに帰って検温
帰りの電車で身体が熱っぽかったので熱があるかと思いましたが、、、
36.7 微熱あるかないかの微妙なところw

<3日目>
翌日始発で東京へ帰ります。
6:26 36.6 平熱。
もう大丈夫でしょう。
腕の痛みも2日目にはほとんど気にならなくなっていて、
1回目の接種よりましだった💦

<副反応まとめ>
・微熱
・頭痛
・胸焼け?関係あるかは分かりません
ということで無事に接種後大きな副反応はなく、準備した薬もほとんど飲むことなく仕事もできました。
構えていただけに、反応が軽すぎて少し拍子抜けw
無事に仕事もできたので、よかったということで。



この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA