サイトアイコン Kiiipco Diary

ドライブインシアターはアリ!!えんとつ町のプペルを見た

先日久しぶりに映画を見ました。
去年の年末から、映画言ってないなぁーと思っていたある日。
ドライブインシアターというのを発見しました。

イオンモールの駐車場で
車の中から映画が見られるというものでした。
結論から言って『アリ!』
ドライブインシアターは初めてでしたが、
映画の音声は車のFMに繋いで車のスピーカーから流れてきます。
ということは、車のスピーカーが良ければ良いほどいい音で見れるということです。
また、音量も自分で調整できます。
隣の車も同じ映画を見ていますので、大きい音にしても全く問題なし!
思ったよりスクリーンも小さく感じず、臨場感がありました!

食べ物は持ち込み自由だし、
車の中なので友達と言って話もできます。
クッションなんかも用意して快適にくつろぎながら見られます。
今回はチケット3,000円で、ペットボトルのお茶が2つとキャラメルポップコーンのお菓子2つがついていました。

上映前のスクリーンにメッセージを表示なんかもされていました。
なんかほっこりなメッセージばかりでした。
当日誕生日の人へは、車のランプをつけてみんなでお祝いもしました。
こういうのも素敵だなと思いました。
今夏はイオンシネマでのドライブインシアターですが、これに限らずチャンスがあれば行ってみるのはありだと思います!!
普段の映画館とは違った楽しみ方ができるのではないかと思います。

ドライブインシアターを利用する方法

①チケットを買う
▼イオンドライブインシアター
https://www.aeoncinema.com/cinema/drive-in-theater/schedule/

②映画を見ながら食べたいもの飲みたいものを当日までに準備

③当日会場についたら受付でチケットのQRを見せる
 ※チケットを購入した時に、駐車場の入場ゲートの番号などが記載されているので、
  その情報を参考に向かいます。

③係員の指示に従って、車を駐車してライトを消す
 ※今の所のシステムでは、早くついた人から前の方から詰める形でした。
 ※エンジンを切らないとライトが消えない車は係員の人がライトにマグネットを貼って対応していました。

④説明書に従って、FMラジを接続
 ※社内のカーナビなどの運転席周りの光が出るものは何かで隠して車内を暗くした方が映画に集中できます。

⑤映画を見る

⑦映画が終わったら係員の指示に従って駐車場を出ます。

気がついたこと

・直前に行くと映画が始まってしまってお手洗いに行けなくなるので注意です。

・社内の光が出るものは隠せるようにして、車内を暗くしたほうが映画に集中できます。
 ※カーナビ、運転席周りのエンジンがかかっていると光るもの

・クッションなどを準備するとより寛げます。

・持ち込み自由なので、食べ物飲み物を事前に準備しておけば、
 今まで映画館では食べられなかったような好きなものが食べられます。

・車を停車するときに視界の中に障害物がないか確認して駐車するといいと思います。

※今回は後部座席には誰もいなかったので、後部座席からの見え方は検証できていません。
※小さなお子様連れでも車の中にいるので安心して映画を見せてあげられるのではないかと思います。


 


モバイルバージョンを終了