ブログ開始💻11日目💻STREETISTで似顔絵作成&プロフィール公開

「ブログ開始💻11日目💻STREETISTで似顔絵作成&プロフィール公開」のアイキャッチ画像

本当はブログのレイアウトをもう少し変えたいのですが、ちょっと時間がかかりそうなので、、、追って取り掛かっていきたいと思います。

今回は似顔絵を作ってプロフィールを公開していくというのをやっていきたいと思います。

11日目にやったこと

・記事をひとつ以上書く

・似顔絵を作る

・プロフィールの公開

似顔絵作成


まず似顔の作成ですが、携帯のアプリでいろいろ作ってみました。
が、、、SNSなどのプロフィール画像使用はOKのようですが、広告が出るブログなどはNGみたいだったので、結局自分で書きました。。。💦

Ipadのプロクリエイトで作成しました。
自分の写真をとってその上から線を書いて仕上げました!!
画像を作って保存したものをアップロードしていきます。

プロフィール設定


似顔絵が完成したので、設定していきます。

まずプラグイン[WP User Abater]を検索して追加していきます。

追加すると管理画面にアバターというのが表示されるのでそちらから設定を入力していきます。

設定を入力し終わったら、変更を保存をクリック。

次に管理画面のユーザーからプロフィールに進んでプロフィール情報を入力

ダッシュボードのウィジェットをクリック

運営者情報を表示したいスペースにドラックすると情報の設定が完了です。

これで無事にプロフィール情報が設定されました。
プロフィール用写真orイラストがあれば設定はすぐに完了できます。
少しずつブログが出来上がってきています。

#プロフィール設定

#プロフィール似顔絵画像

#ブログはじめました

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA