レスパイア大阪のあさごはん。

「レスパイア大阪のあさごはん。」のアイキャッチ画像

きょうも1日お疲れ様でした!今日は少し寒かったですが良い天気の1日でした!!仕事を終えて、今から東京へ帰ります。今日は久しぶりに達成感の感じられる1日になりました🌟明日は親不知を抜くので、今から少し緊張しています。

それではあさごはんのお話です。レスパイア大阪のあさごはんです。やはり感染予防の観点から、ビュッフェではなくて定食スタイル。レストランの受付でチケットを渡して席に着くとまもなく、洋食か和食かをたずねられます。今回は洋食をチョイスしました。

MENU
  • サラダ
  • ポタージュ
  • オムレツ
  • ベーコン
  • ウインナー
  • 付け合わせ:ブロッコリー、レンコン、ハッシュドポテト
  • パン:クロワッサン、バターロール、くるみパン
  • ヨーグルト
  • フルーツ
  • ドリンク:オレンジジュース、水、ホットコーヒー

適量でした。若干オムレツがおもかったですが、普通に美味しかったです。強いて言うとすると、クロワッサンとコーヒーとヨーグルトがクリーミーで美味しかった🥐あとは普通です。

だけど、レストランのみなさんの連携や、感染予防対策はしっかりとされていて、とても安心感が感じられる空間で朝ごはんを食べることができました。待たされる感じもほとんどなく、ドリンクやコーヒーなどが絶妙なタイミングで運ばれてきて、食事がおわるテーブルと椅子を素早く消毒されて次のお客様を案内されていました。もともとレストランも屋根が高く広い空間なのですが、おそらくエリア分けがされており、レストランの左側は2人以上のお客さん、右側はひとりのおきゃくさんで、4人がけのテーブルのひと席にみんなが同じ方向を向いた形で案内されていました。ここもかなり安心感を感じました。

しっかりと朝ごはんをたべて、仕事場へ向かったので、1日外仕事でしたが天気も良くしっかりと働けました❗️夕方の冷込みを心配していましたが、地域共通クーポンでゲットした超極暖のヒートテックもかなり優秀で心配無用でしあ🤩外仕事にはとってもおすすめです❗️

帰りの新幹線はまちがいなく爆睡です。帰りもグリーン車なので、ゆったりと帰ります🚅551の豚まんと、りくろーおじさんのチーズケーキを買うか迷いながら新大阪に向かって。。。20:00までに駅に着いたのでチーズケーキを購入しようとお店に着くとなんと売切れでした…🥺19:38sunday…

何を思ったか、出発までかなり時間があったので、クレミアソフトクリームを新大阪駅で食べるという…ぶっ飛んだ行動に出てしまいました…💦

買ったはいいものの、ベンチも満席ですわることすらできず、溶けてきてしまいましたのでベンチがあくまで立ち食いです💦かなりの空腹にソフトクリームを食べたものだから途中でお腹いっぱいになってきて…席があいたので、座って温かい缶コーヒを片手に、時間がたっぷりあるというのに、溶けてくるソフトクリームとの時間の戦いを繰り広げました💦鞄の上に少しおとしてしまったので、対戦結果はドローでした❗️引き分けー❗️

それでは出発までベンチでYouTubeを見ながら時間をつぶします。あらためて、今日も1日お疲れ様でした🌟

#gotoトラベル

#レスパイア大阪朝食

#クレミアソフト

#りくろーおじさんのチーズケーキ
19:38完売@日曜日

関連:レスパイア大阪泊

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA