休みの日を1日無駄にした日。。。

「休みの日を1日無駄にした日。。。」のアイキャッチ画像

おはようございます。
みなさん。11月3日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

仕事休みの日。
特に予定なし。
気がついたらこんな時間まで寝てしまった💦💦
という日ありますか??

私、コロナになってから、休みの日の予定のない日必ず昼まで寝てしまい、、、。
ひどい日は夕方なんて日もありました、、、。
なんとだらしの無い暮らしを、、、と思いつつ、やってしまいます。

そんなこんなでチャレンジ中の朝活。
休みの日も、1時間だけ遅く起きるようにしようと思っております。。。
そして、朝活初めて1回目の休日。
結果は。。。

11月3日やってしまった。。。

朝7:00に目覚ましを合わせて。
7:30ごろに目を覚ましました。
が、、、布団から出られず2度寝をかましてしまいました🥲

次に気がついたのは、14:30💦
脱毛の予約を14:00にしていたのに寝坊してしまいました。
1回を無駄にしてしまった😱
あーぁ。やってしまったと思ったらまた寝てしまっていました。

次に気がついたのは電話がなって16:30💦
時間を見てまた寝てしまっていたことにがっかり。。。

そうしているうちにもう1回寝てしまって。。。
気がついたら外が暗くなっている。。。
えっ!夜??18:00前でした。

起きた時間を見て、がっかりしてやる気がなくなって寝てしまうの繰り返し。。。
こんな人他にいるのかな💦
40歳を目前にしてダメ人間すぎる。。。🥺

本当に1日が終わってしまう。。。
朝活チャレンジ中初めての休日。
0点スタート💦
寝過ぎて頭も身体も重くなってしまって、、、
気合を入れて起き上がりました。

ダメ元で脱毛当日予約できるか確認をしたら、
当日最終枠が辛うじて空いていました。
1日を無駄にするわけにはいかないということで、
予約して、支度をして出発しました。

本日の収穫。
コロナで休んでいた脱毛何年かぶりに再開✨

こんなにだらしないの私だけ?

休みの日、寝過ぎたなと思っても、14:00-15:00ぐらいには起きれたのですが、、、
18:00はやりすぎですよね?
これで、自分にがっかりしてしまいます。
1日を無駄にした自分に。。。

昼過ぎまで寝てしまった日も、
特に予定がなければ、そこからTVをみたりYoutubeを見たりしていたらすぐ夜になってしまいます。
なにも得られない1日を過ごしてしまった。。。
という罪悪感で1日が終わり翌日の仕事日を迎えます。

いつもダメだなと思うものの、
どんどん酷くなるばかり、、、

脱ダメ人間!!
休日の時間の使い方。
これも課題のひとつにしておきます。
まずは平日の規則正しい生活を!!

では今日も1日楽しくいきましょう


朝活手帳 2022 11月始まり [四六判]