脱!ダメ人間!!朝活にチャレンジ!!まずは形から朝活手帳導入!

「脱!ダメ人間!!朝活にチャレンジ!!まずは形から朝活手帳導入!」のアイキャッチ画像

おはようございます。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、、、
在宅ワークダメ人間です。
在宅ワークで急ぎの仕事がなければ、ダラダラ時間を使ってしまい、
業務スタート時間も特に決まっていないので、どんどんスタートが遅くなってしまっています。

目的や目標があることがとても大切なようです。。。
が、、、私、、、
目的、目標を完全に見失っています。。。
なかなか見つかりません。。。🥺

見つけられないものをずっと探しているのも少し疲れたので、
40歳を目前に、まずは健康的な体づくりに時間を使ってみようと思います。

と、その前に自己肯定感を高めなければということで、
だらしのない暮らしからの脱却!!肯定できる自分になる!!
ということで、朝がとっても苦手な私ですが朝活にチャレンジします!!

私の朝活

<起床時間>
9:00→6:00

<仕事が始まる10:00までの時間を有効活用>
・ストレッチ+軽い運動
・朝ご飯を食べる(サプリを飲む)
・情報収集
・ブログを書く


<寝る前に1日を振り返って、明日の予定を立てる>

あまりたくさんのことをやろうとしすぎるとすぐダメになってしまうので、これぐらいからスタート!

朝活手帳2022を購入!

ということで、形から入る私は「朝活手帳」というものを購入してみました。

「早寝早起きは気合や根性ではなくシステムです」
 
→やる気や意思に頼っていてはなかなか進まない行動変容も、手帳に記入することでシステム化できる
 →記入し続けることで早寝早起き習慣をマスターできるように設計された手帳

とのとこで3日坊主のダメ人間の私が挑戦してみます!!

と気合を入れてスタートした11月1日。。。
早速大失敗。。。
得意の2度寝活動スタートは午後からとなってしまいました。。。
明日こそは!!


朝活手帳 2022 11月始まり [四六判]


朝活1日目ようやくSTART!

まだまだ正解がわからないけど、まずは朝早く起きるということを!
ということで、大失敗した翌日の今日は6:30に起きられました。
目覚ましをたくさんセットして、電気とテレビが時間になったら着くようにして。
朝が苦手すぎる。。。笑

決まった時間に外仕事があれば、朝は苦手だけど起きれるのに、
迫った予定がないと、つい自分を甘やかしてしまって、、、
追い込まれないとできない性格どうにかしたいです。

そして今日は、
Youtubeを参考にストレッチと軽い体操

洗濯

朝ご飯

Voicyを聴く

ブログを書く

今日も1日がんばりましょう!

という気持ちになりました!
10:00朝活終了。
3日坊主、ダメ人間ですが、影響されやすすぎるところがあります。笑

3日坊主にならぬよう、まずは1週間がんばりたいと思います。
またレポートします。

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA