親知らず抜歯@9日目 抜糸

「親知らず抜歯@9日目 抜糸」のアイキャッチ画像

親知らずを抜歯して8日目です。
本日通院している歯医者にて、歯の治療に併せて、抜歯したところの抜糸をしました。

9日目までの経過

他の歯が痛い件について。
本日の通院まで我慢できました。
あまりにも痛い時は痛み止めを飲みましたが、日に日に痛みはましになっていきました。
しかし、9日目の本日抜糸をしましたが、気になる周囲の歯の痛みは消えていません。
不安は消えていませんが、、、

抜糸をする時に、先生が穴が大きいから傷がまだ治っていないねー。
と言っていました。
他の歯が痛いことは伝えましたが、他の歯ではなくて親知らずが痛んでいるんだと思うけどと。。。

親知らずの隣の歯に仮歯をつける治療をしましたが、外側の歯茎周辺を触られた時が一番痛かったので、隣の歯の歯茎まで腫れているみたいです。
また来週まで痛みがあまりにも消えないようだったら先生に相談します。

9日目までの食事

おかゆは4日目まででした。
歯の周辺の痛みがあるのと、口が開きにくいのも依然ありましたが、動かしていくと日増しにましになってきました。
ただ、大好きなポテトチップスは、傷口に誤って刺さったら嫌なので、まだ控えています。
※あくまで個人的な判断の元ですw
5日目からはレトルトカレーと麺に助けられました🤩
カレーは飲み物と言ったものですねw
初めて共感できましたwww

●6日目の主な食事
カルボナーラスパゲティ



●7日目の主な食事
カレーライス&クリームソーダー

えんとつ町のプペルカレー



●8日目の主な食事
きのこ鍋(豚バラ)

#親知らず抜糸

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA