『鬼滅の刃』初心者が映画を観てきたら…

「『鬼滅の刃』初心者が映画を観てきたら…」のアイキャッチ画像

私、鬼滅の刃全く分かりません。。。
マンガも読んだことがなく、アニメも見たことが無い。
事前情報は、「炭治郎」という少年がよく見る緑と黒のチェック主人公で、その妹が「禰豆子」でよく見る竹を加えている女の子。妹は鬼にされて、妹を人間に戻すために、炭治郎は鬼と戦う話であるということ。

率直な感想は、「なるほど、これがいま大流行の鬼滅の刃か。」でした。
・初見であったにもかかわらず理解できなかったところはなかった!
・途中で飽きずに最後までしっかり観れた
・だけど、感情移入が弱く感動した!面白かった!と言う部分が弱かったという感じ。


というのも調べてみると、もともと少年ジャンプに連載されていてすでに完結している。
そして、絶賛販売中の単行本も間も無く販売される23巻で完結するそうです。
テレビで放送されていたアニメは、全26話。漫画で言うと23巻中1巻〜7巻の途中までで、アニメの最終話は炭治郎たち3人が列車に乗り込むところで終わっているそう。
そう。映画の最初のシーン。
それでも映画の内容は漫画7巻の途中〜8巻の途中までのようです。
だから映画の続きもきっとアニメ化か映画化があるのではというのが世間の予想。

#間違っていたらごめんなさい

・主人公が一番強いわけではない
 →全23巻のまだ前半であるということ
・映画の中で一番強い味方が死んでしまう。(今回の映画の主人公と言っても過言ではないと思う。)
 →映画をひとつの話として観てしまうと結末に物足りなさを感じてしまう。
この辺りの感じたことも、映画が漫画の途中であるということを知ると「だからか」と思いました。

話の内容は作中でも丁寧に説明されているので、わからなくなることはほぼ無いと思います。
だけど、今回の映画の話になる事前のストーリを知っているか知っていないかは映画を楽しむ上ではポイントかなと思いました。

#絶対知ってる方が楽しめるにきまってる

というか、今回映画館に足を運んでいる人のほとんどが、鬼滅の刃の話をすでに知っていて。マンガも読んでいる人は映画の内容も全て知っているということに、、、
なのにこんなにも大ヒット💦
家に帰ってからYoutubeでいろいろ見て勉強してみました。。。

すごい!!
こんなにも映画館に足を運び辛くなっている今、興行収入が公開から1ヶ月で233億。このペースでいくと19年間も更新されなかった『千と千尋の神隠し』の308億を抜くかもしれないと言われるほど、大ヒット。
そんなにもヒットしてるとは思わなかった。
正直、私は『ハマった!』とはならなかったけど、今後の動きから目が離せない作品であることは間違いないと思いました。

#鬼滅の刃

#無限列車編

#映画

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA