STAND BY MEドラえもん2で『ドラ泣き』

「STAND BY MEドラえもん2で『ドラ泣き』」のアイキャッチ画像

今日は連休最終日。お仕事も休みだったので、午前中からネイルとまつエクサロンに行ってきました。
ネイルサロンのすぐ近くに映画館があったので、、、
先日鬼滅の刃を観に行った時に見たCMで観に行きたいと思って、事前にムビチケで前売り券を買っていたのと時間もあったので急遽観にいくことにしました!!
帰ってきてから、帰りにシャトレーゼで買ったシュークリームとリプトンイエローラベルを頂きながら振替ていきたいと思います。シュークリームもうちょっとホイップクリームたっぷり入れて欲しかった。。。🥺

ドラえもん2感想


2014年に公開された「STAND BY MEドラえもん」では、ドラえもん初の3DCGアニメーションによる映像でのび太の結婚前夜が描かれていましたが、今回は50周年を記念した続編として翌日の結婚式を舞台に物語が描かれています。
子供の頃は、長期休みにドラえもんの映画が公開されて、家族で観に行っておもちゃをもらうというのが恒例行事でしたが、そもそも今回ドラえもんを観ることがテレビも含めて久しぶりすぎて、机の引き出しの中のタイムマシーンに乗ったり、どこでもドアで移動したり、スモールライトで小さくなったり、ジャイアンは相変わらず音痴だったりすごく懐かしい気持ちになりながら、、、
祝日のお昼だったということもあって、子供達も多くいて、所々子供達の笑い声でほっこりしつつ、、、
やっぱり、家族とか結婚式っていいものだなぁ〜と。。。
不覚にも感動してしまいました。。。
また、石崎ひゅーいさん作詞作曲で、菅田将暉さんが歌う主題歌『虹』もとってもいい🤩
個人的には物語とは別に、のび太君が結婚する未来の先進具合(傘、ウエディングケーキ、結婚式場の屋根etc…)も気になりつつ、街中に現在実在する企業さんの看板が描かれていたりするのも目につきました。

先日TVにて「STAND BY MEドラえもん」が放送されていましたが、『見逃した!!』という方は、映画公開を記念して11月21日からABEMAビデオで配信されています。14日間は無料で体験できますので、映画を観にいこうと思っている方はABEMAビデオで「STAND BY MEドラえもん」をチェックしてから観に行ってみてはいかがでしょうか!

▼ドラえもん2公式サイトはこちら

ぜひご覧になられた方は感想をお聞かせください!!

#STANDBYMEドラえもん2

グランドシネマサンシャイン

今回観に行ったのはグランドシネマサンシャイン
映画館によって違いはあると思いますが、全席販売と1席空け販売をしている日があります。全席販売は主に土日祝などが中心ですが、平日も全席販売になる日もあるようです。
詳しくはHPにてご確認ください→グランドシネマサンシャイン

本日は全席販売の日でした。満席ではなかったので、前後含め余裕はありました。
※座席販売によってフードの持ち込みに制限があります。
・全席販売→ドリンクのみ○
・1席空け販売→フード・ドリンク○

映画館といえば、ポップコーンというところがあるので、ポップコーンのない映画は少し寂しいですが、もう少し我慢ですね。。。

#グランドシネマサンシャイン

今日行ったサロンの紹介

・ネイルサロン:NES.NAIL
 池袋店(池袋東口から徒歩5分)※恵比寿にも店舗あります。

今日はこんな感じになりました。いい感じ‼️
色も爪の地色にあわせてもらって、とってもいい色になりました。
色味とイメージをふんわり伝えるとデザインを提案してもらえるので助かります‼️
根元は透明のグラデーションになっているのである程度爪が伸びてもあんまり気になりません🌟
金色のうねうねと、シェルと金箔を中指、薬指、小指に入れてもらいました!

#NES.NAIL

・まつエクサロン:医療機関提携クリニック育毛まつげエクステEYE MAJIC 池袋店
 池袋店(池袋東口から徒歩1分)

個人的には、ここのエクステをつけてから、今まで気になっていた目の痒みがなくなったので、今まで行ってたところよりは高いのですが、本日で3回目です。

#EYEMAJIC

#池袋

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA