ブログはじめました 💻3日目💻ショートコード吹き出し、Youtube共有:STREETIST

「ブログはじめました 💻3日目💻ショートコード吹き出し、Youtube共有:STREETIST」のアイキャッチ画像

3日目にやったこと。

今日は出張日帰りで新幹線往復です🚅なんと新幹線新しい車でした🌟
もちろん綺麗でコンセントがないと思ったら、こんなところにありました。
端っこの席じゃなくても、各席のアームレストに電源があります🤩

ちなみに今夜はハロウィン🎃👻
西野亮廣エンタメ研究所ラジオのyoutubeにアップされたどうがが最高すぎだったのでこちらにもリンクを。。。
蜷川実花さんが監督で撮影されたこのドラマバージョン。。。素敵すぎ🤩

youtube動画

3日目にやったこと

❶記事をひとつ以上書いた。

❷ショートコードを使って吹き出しを無理やり使用

❸youtubeの貼り付け

Amazonアソシエイト登録

楽天アフィリエイト登録

目標達成+α🌟

KYOKOKYOKO
残念なお知らせ

2日目に申し込みしたGoogleAdSenseの審査結果が届きました。
残念ながら利用が承認されませんでした。。。ピエン😢
原因はまた時間のあるときに確認することにします。

吹き出し記事作成

ショートコードを使って吹き出しを表示しました。
ブロックの追加からカスタムHTMLをクリックして、HTMLを入力…となっているところにコードを貼り付けて、表示する名前、画像、コメントを入力して公開を押すだけ!

表示したい名前をtalk name=”のあとに入力。
img=”のあとに画像のURLを入力
※画像のURLの確認方法は、管理画面→メディア→使いたい画像をクリックすると右側にURLが表示されます。

画像URLの後にpos=”right”を追加すると吹き出しが右側につきます。
※何も入れなければ自動的に左側につきます。


Youtubeの貼り付け

こちらも、カスタムHTMLブロックにショートコードを貼り付けて公開します。
もちろん貼り付けたいYouTubeページの共有からコードをコピーして貼り付けることも可能ですが、
下記のコードを使って動画IDを入力することでYouTube動画の埋め込みを画像化して、サイトの読込を速くできるみたいです。
※動画IDは、貼付けたいYouTube動画URLにある「v=」の後の文字列です。v=のあとのURLをコピーして貼り付けてください。

動画IDは、YouTube動画のURLにある、「v=」の後の文字列です。

Amazonアソシエイト、A8net登録

Amazonアソシエイト登録はこちら

楽天アフィリエイト登録はこちら


明日の目標

・記事をひとつ以上書く

・SEOについての理解を深める

少しずつ前に進んでいる気でいる。。。が、少し不安。
感じたことを文章にして表現することはこんなにも難しいのかと実感しています。
ついつい簡略化してしまって、誰にも伝わらないというのがここまでの課題。
ブログを書きながら、文章を書くことの苦手意識の克服と、伝えるということのレベルを上げていきたい。


#ブログの始め方

#STREETIST

#ショートコード

#Amazonアソシエイト

#A8net

#蜷川実花

▼Next:ブログ開始4日目

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメント(1件)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA