私のトラブルと美味しい発見:アラフォー独身女の休日なのか休日じゃないのかわからない1日

「私のトラブルと美味しい発見:アラフォー独身女の休日なのか休日じゃないのかわからない1日」のアイキャッチ画像

土曜日の朝、目が覚めるとテレビと電気がついたままで、カーペットの上で寝ていました。

少し寝坊してしまったけれど、慌てずに一日を始めることにしました。

さて、今日はどんな一日になるのか楽しみです。

9:00 – 朝ごはん
卵雑炊を作って、ゆっくりと朝食を取ります。
たんぱく質を意識したツナ入りの卵雑炊は体に優しく、一日のエネルギー源になります。

ツナと卵の雑炊https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700700/

11:00 – 外出の準備
PCが故障したので、Apple Storeへ行く準備をします。
バッグに必要なものを詰め込み、肝心のPCを忘れないように準備を整えます。
外出先でのトラブルに備え、スマートフォンやアイパッド電源ケーブルなど持って出かけます。

13:00 – Apple Store到着
13:05に事前に予約をしてApple Storeへ向かいます。
予約のQRコードを読み込んでもらい、担当の方に症状を説明。
診断の結果修理が必要だと判明しました。
基盤の交換が必要で修理代は約80,000円。
2017年から使用しているMacBook Pro、1年半前にバッテリーの修理をしたばっかり。。。
修理代が高額なため新しいPCの購入を検討するために一旦帰宅しました。
新しいPCを購入するかはまだ決めていませんが、PCが無いと仕事が不便でなりません。
高額な出費には少し落ち込みますが、新しい機種でより快適な仕事ができると思うとワクワクします。

14:15 – 美味しいお土産
有楽町の北海道アンテナショップで六花亭のホワイトチョコを見つけ、思わず購入しました。
今自分の中でホワイトチョコブームが来ています。おすすめのホワイトチョコがあったら教えて欲しいです。
北海道の美味しいお菓子を食べると、心がほっこりします。

そのままの流れで、秋田ふるさと館へ行きました。
秋田県のかりんとうが売ってないか見に行きましたが、売っていませんでした。残念。。。
バター餅とまるごとバナナみたいなスイーツを見つけて購入しました。
地方のお菓子を堪能するのも、外出の楽しみの一つです。

15:00 – おやつタイム
JR有楽町の改札前にあるTRUFFLE bakeryでトリュフ塩パンとクリームパン、クロワッサンを購入しました。
行列に並びながらも、美味しいおやつを手に入れることができました。
お店の人気商品を食べると、幸せな気分になります。
塩パンはもちろん美味しかったけど、賞味期限5時間のクリームパン、クロワッサンも美味しかった!!

クロワッサン

16:00 – 仕事
自宅でオンライン会議に参加しました。
PCの故障による影響でiPadでオンライン会議に参加しますが、主催だったのに操作性に問題があり少し手間取ってしまった。
PCの故障による影響を最小限に抑え、仕事に集中しました。
新しいPCを使って、仕事の効率を上げることができると思うと、モチベーションが上がりますが、購入金額が高いのが決断にストップをかける。。。

18:00 – 作業
池袋のキンコーズで印刷とPCの故障でできないPC作業を行いました。
外出先でも仕事を進めることができ、効率的に作業を終えました。
印刷しなければならないものもできたし、PCがないと編集できないデータも編集できて、本日の任務完了。

19:30 – 帰宅
家に戻り、一日の疲れを癒すことにしました。
リラックスして、自宅で過ごします。TikTokliteでポイ活をしながら、テレビやYoutubeを楽しみくつろぎの時間を過ごします。

20:00 – 夕食
鶏団子春雨スープを作って、夕食をとります。
ここでも鶏団子と卵でたんぱく質を意識。冷凍の鶏団子はとっても便利でヘルシーでおすすめ。
温かい料理で、心と体を癒します。美味しい食事を食べると、一日の疲れが癒されます。

鶏団子春雨スープhttps://delishkitchen.tv/recipes/175844554405052820

0:00 – リラックスタイム
重い腰を上げて1:00ごろ洗濯をして今日はなんとか入浴できました。。
連日カーペットの上で寝てしまうほど忙しい日々の疲れを癒すために、お風呂ではゆっくりと過ごします。
お風呂上りには、ストレッチやマッサージをして、心と体をリフレッシュします。

2:30 – 就寝
就寝の準備をして、穏やかな眠りにつきます。
明日に備えて早く寝たかったのに今日もこんな時間。。。とほほ。。。
今日も充実した1日を過ごし、満足感に包まれながら眠りにつきます。

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA