ブログ開始💻7日目💻 アイキャッチを携帯で作ってみた”Phonto”

「ブログ開始💻7日目💻 アイキャッチを携帯で作ってみた”Phonto”」のアイキャッチ画像

7日目。毎日更新はできていないけど、とにかくやったことを共有していきます!!
共感していただいたり、どなたかの役に立てれば!ということで本日もやっていきたいと思います!

7日目にやったこと

・記事をひとつ以上書く

・記事でリンク付きボタンを使う

・アイキャッチを携帯で作ってみた

今日はアイキャッチを携帯で作ってみました!
サイトのデザインの変更がなかなかできないので、まずはアイキャッチから!
基本ブログはPCで書くことが多いのですが、画像の加工は携帯の方が手軽にできる気がしているので携帯で作ってみました!
調べたところどうやらこちらの2つのアプリが良さそうです。

🌟Phont

🌟Canva

今日は簡単に使えそうなPhontを使ってアイキャッチを作っていきたいと思います。

Phontoでアイキャッチ作り

これいいです🤩
1分30秒でアイキャッチできました!!

❶写真を選ぶ
❷写真を加工
❸テーマを決める
❹文字を入力
❺文字を加工
※あくまで今回のアイキャッチの工程です。

これは手軽で便利✨
今後も活用していきたいと思います。
Canvaの方は後日使用してレビューしたいと思います!!


次回やること

・記事をひとつ以上かく

・サイトイメージ画像を作る(前回寄り道したのでリベンジ)

・グーグルアドセンス再申請!!

今まで明日やることにしてましたが、次回やることにさりげなく変更!w
記事も10件以上になってきました。
少しずつレベルアップできてますでしょうか??
書く内容はばらつきがありますが、日々の発見やよかったものを引き続き発信していきながらいろいろ見つけていきたいと思います!!
アドバイスよろしくお願いします!!

▼Next:ブログ開始8日目

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA