動画編集始めます。編集ソフト選び

「動画編集始めます。編集ソフト選び」のアイキャッチ画像

新たなchallengeを発信していきたいと思います!!
今回発信していくのは、『動画編集』です
途中で心が折れないように動画編集を勉強していきたいと思います。

動画編集ソフトはどれがいい??

まず動画編集ソフトは何がいいのか、、、
premierProとFINAL CUTどちらを使っていくのか下記のサイトを参考に決めました。

https://rikublog.jp/fcpx-pr

PremierProに決定!!

判断POINT
●Adobeソフトとの互換性
●ストレージを圧迫しない
●シェア率が高い(チュートリアルがたくさんある)

ということでソフトをダウンロードしました!!

その他編集ソフト

今回の挑戦はある程度編集を勉強したい!!
ってことだけど、もっと手軽にある程度の編集ができらたって人にはこんなのもあるみたい!

Luma Fusion
 私もiPadにダウンロードしています。
 簡単な動画編集はこれで十分!!

無料アプリだとこんなのがおすすめです!!
無料でも簡単に編集できるので一度使ってみてはどうでしょうか?

●VLLO

●VN

次回予告

編集作業をするための素材を撮影していきたいと思います

#premierpro

#FINALCUT

#LumaFusuin

#VLLO

#VN

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA