旨みだらけ!きのこ鍋最高!!健康!!

「旨みだらけ!きのこ鍋最高!!健康!!」のアイキャッチ画像

今日もスーパーへ!
本当は韓国チキンを久しぶりに食べようと思ったんだけど、近頃身体がたるんできているので、ブレーキをかけて、近所のイトーヨーカドーへ‼
︎お茶っ葉が切れていたので、絶対に買わないといけないのはお茶っ葉‼
その前に例によっていつも通り野菜コーナーからスタートしていくと、、、今日はきのこが安い‼
︎と言うことで、、、えのき、しめじ、まいたけをGet!!
SALEじゃなかったけどなんとなくなめたけもGet!
野菜は白菜、お肉は豚こま‼︎
はい!今晩のメニュー決まりました‼︎以外と人生初の『きのこ鍋』

〈材料〉全て適量

・えのき

・ぶなしめじ

・まいたけ

・なめこ

・白菜

・豚こま肉

調味料

・昆布だし

・鶏ガラ

・だし醤油

・酒

・みりん

・塩

薬味

・柚子胡椒

・きざみゆず

・ポン酢などお好みで!

作り方
①まずお鍋に水を適量入れ、沸かせながら調味料をお好みであわせてきのこ鍋のもとを作る。
※やさいやきのこお肉からも旨みたっぷりのだしが出ます!

②きのこ鍋のもとに、白菜、きのこをたっぷり入れてお野菜が柔らかくなるまで煮ます。
※野菜やきのこの種類はお好みで!
※なめたけはトロトロのアクセントになるので必ず入れることをお勧めします。

③鍋にお肉を入れて火が通ったら出来上がりです�
�※お肉もお好みで鶏肉や肉団子などもあうとおもいます!

とても簡単に、深い味わいの鍋が食べられます!寒い日などあったまってオススメです🙆‍♀️
本日チョイスしたきざみゆず、柚子こしょうはとってもマッチしてました🌟

おまけ
この箸置き&スプーン置きとっても便利で素敵なので紹介をしておきます🤩
ひとつ330円でお手頃価格。

スプーン置きは、小皿にもなるので調味料入れや箸休めなどを盛り付けてもおしゃれだと思います。

ホワイトが売り切れになっていたので、念のためこちらも貼り付けておきます。

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA