親知らず抜歯@4日目 歯が痛い

「親知らず抜歯@4日目 歯が痛い」のアイキャッチ画像

親知らずを抜歯して4日目です。
今日は、他の歯の治療のため通院している歯医者に行ってきました。
口は相変わらず開きにくいですが、ゆっくり開けて治療してもらいました。
心配していた、親知らず(左下)抜歯に伴うしびれはあごのあたりに痺れが出ていないので大丈夫そうとのことで一安心。

他の歯が痛い。なんで?

抜歯後4日目顔の腫れはだいぶましになりました。
口は依然開きづらいですが、歯医者で大きく口を開けてから少し開きやすくなったように思います。
今日の通院時に治療した時は麻酔をして、右上の歯に出来上がった詰め物をはめてもらいました。
歯茎が邪魔だったので麻酔を足して、電気メスで切ってから歯をつけてもらいました。

抗生物質は処方分全て飲み終わりましたが、痛み止めはまだあるので飲み続けています。
麻酔が切れてご飯を食べようとしましたが、口が開きずらく強く噛むことも抵抗がありますが、治療中の歯が痛いのか抜歯したところというより歯全体が痛くてご飯を食べるのも少ししんどかったです。
痛いと感じる他の歯は、全て最近治療済みの歯なので虫歯になったということは考えずらいので、親知らず抜歯の影響かなと思っていますが、痛み止めを飲んでいてこれなので結構辛いです。
来週は通院している歯医者で親知らずの抜糸なので、通院まで我慢できないようだったら、歯医者に行こうと思います。。。

今日のご飯

<朝ごはん>
・ヨーグルト

<昼ごはん>
・おかゆ(練梅&ごはんですよ)

<晩ごはん>
・カレーライス(レトルト)
・コンブチャクレンズ炭酸割
・焼き芋


硬いものはまだ食べるのに抵抗があるので避けています。
おかゆじゃなくても柔らかい食べ物だとなんでもいけそうです。
晩御飯は機能のハヤシライスが食べやすかったので、今日はカレーにしました。
レトルトだとほとんど具がないので良いです。
ただ、今日は夕方から歯が痛くて晩御飯食べるのが疲れました。
焼き芋も途中でギブアップ💦

良くわからないこの歯全体の痛み改善されますように。。。
不安でしかない。

#親知らず抜歯後他の歯が痛い

#親知らず

Next:親知らず抜歯 @9日目

記事が見つかりませんでした。

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA