11月11日はポッキー&プリッツの日だった!

「11月11日はポッキー&プリッツの日だった!」のアイキャッチ画像

今日何気なく、スーパーへ買い物にいきました。
久しぶりにお菓子を買いだめしようとお菓子コーナーへ。
チョコレートコーナーに行くと、異様にポッキー、プリッツが売り切れてる。。。
何かテレビで取り上げられたのかな?と思いつつ、スーパーを後に。

その後アマゾンの商品を受け取りに、ファミリーマートに行った時、
つながった!!
11月11日はポッキー&プリッツの日!だからだ〜
全然気がつかなかった。。。
そして、極細ポッキーを購入!
#影響されやすすぎw
改めて記念日のマーケティングが成功しているなと実感!

スタートは平成11年11月11日だそう。
今年で21回目のポッキー&プリッツの日。そんなに前からあったんや。。。
ポッキーを裏返すとバーチャル運動会と!
早速参加!

ポッキー組でポキプリ集めに参加!!

いろいろなことをされているな!!と思いサイトに行ってみました!!

すると、かなりたくさんのキャンペーンがされていました。

などなど。
そして、「どっちが一推し?#ポッキー組VSプリッツ組」にも参加してみることに。
対象商品購入で応募できるみたいで、しようとしたら2つ以上購入でポッキーひとつしか買ってなかったのですが、応募期限が11月17日までだったので、後日買って応募してみることにします。

記念日マーケティング大成功の例ですね。
他にも何かピント来る記念日。。。
思いつきませんでした…汗

ちなみに記念日は誰でも申請をしてお金(15万円/1件)を払うと登録することができるそうです。
これを活用していろいろな団体や企業の皆さんが記念日マーケティングに取り組まれているというわけですね。
面白い記念日あったら教えてください!!

ということで、11月11日が終わりそうな23:00からポッキー&プリッツの日を楽しんだ2020年11月11日の夜でした。

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA