ダーマペン施術 恵比寿YSクリニック

「ダーマペン施術 恵比寿YSクリニック」のアイキャッチ画像

私もダーマペンの施術で恵比寿YSクリニックに通っています。
最近美容関係で、ダーマペンの施術もよく見るので気になっている方もいるかと思いますので、月1回のダーマペンの施術に行ってきたレポートをしていきます。

ちなみに、このクリニックに行くきっかけはGENKINGさんのInstagramです。
SANAさんの美容は注目していて、カーボンレザーとマッサージピールをしている投稿をみてクリニックに行ってみました。ずっと気になっていたニキビ跡がきれいにならないかなと思って通っています。

ダーマペンとは?

ペン先の細い複数の針で肌に穴を開けることで、皮膚の修復機能によって肌を再生させるというものです。
肌に開けた穴から有効成分を浸透させることで、ニキビ跡やこじわ、毛穴のたるみなどに良い施術です。
詳しくはYSクリニックHPをご確認ください。

施術内容(私の場合)

●クレンジング

●洗顔

●マッサージピール薬剤塗布
↓ これ顔が燃えそうに熱くなり結構痛いです。。。
●麻酔クリーム
↓ 顔全体に麻酔クリームを塗ってラップをして麻酔が効くまで待ちます。
●麻酔クリームを取って消毒

●薬液を塗りながら、ダーマペンで穴を開けていきます。
↓ 顔をいくつかのエリアに分けて、薬塗る→穴を開ける→冷やすを繰り返して全顔施術
●マッサージピール薬剤塗布
↓ 何回かに分けて、塗布→冷却を繰り返して全顔塗布
●冷却
※塗る薬剤や順番は、肌の状況や施術具合によって変わります。

ダーマペン 正直痛い?

痛みの感じ方には個人差があるので、これからお伝えする内容はあくまで私の場合です。
まず、麻酔クリームを塗る前のマッサージピール塗布普通に痛いです。
顔面が燃えそうにヒリヒリします。
が、、、我慢できる痛さです。

麻酔クリームを取ってダーマペンで穴を開けていくところは、麻酔クリームが効いているとはいえ、私は結構痛いです。涙が出てきます。
場所によって、痛みを感じる強弱は全然違います。
頬の外側は麻酔クリームも効いているのでほとんど痛くないです。
顔の中心に近いほど痛く感じます。特に鼻は痛みを感じて、反射神経的に涙が出てきます。
多分鼻をぶつけた時に涙が出てくるあの感じです。

最後にぬる薬剤もヒリヒリして痛いです。
何回かに分けて、冷やしながら塗ってもらえるのでこれは我慢できます。

麻酔をせずに施術する人もいるみたいなので、大丈夫な人は大丈夫だと思いますが、私は取っても痛いです。
施術後も、顔面がヒリヒリして痛いです。今回はしっかりやってもらいましたが、施術後のヒリヒリはそんなに強くないです。
針の長さは一緒でも施術される方の力加減でも施術後の赤みの出方や引き方は変わってきます。
※正直ダーマペンの施術後よりも月曜日に抜いた親知らず周辺の歯の方が痛いT_T
 親知らずの痛み止めを飲んでいるからダーマペンの施術後が痛くないのかもしれない。。。

施術後 当日

当日は
・6時間後から洗顔OK
・メイクは控える
 ※控えるというか施術した肌はメイクできる状態ではないですw
 ※施術していない、部分のアイメイクなどは問題なくできます。
・入浴はシャワー
・ロコイドクリームを塗る
 ※赤みが消えるまで

ロコイド軟膏とワセリンをもらって帰ります。



2日目以降
・ワセリンを塗る
 ※赤みが消えたら
・3、4日目ぐらいから通常の化粧品
 ※紫外線カット
 ※保湿が大切

🌟来月で全10回の施術が終わるので、レポートできればと思っています。

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA