ブログはじめました💻第13回💻STREETISTでメニュー&固定ページ設定

「ブログはじめました💻第13回💻STREETISTでメニュー&固定ページ設定」のアイキャッチ画像

今後やることに、「カテゴリーページの編集」と書いていましたが、その前に、、、
サイドバーにカテゴリーは出ているのですが、TOPにボタンのような表示がしたくなりました。
ということで、今回はメニューの表示をやっていきたいと思います。
メニューを表示するにあたって、ブログについての固定ページも作成しました。

13回目にやったこと

・ブログを毎日1つ以上書く

・固定ページの作成

・カテゴリーの追加

・メニューの表示

固定ページの作成

ブログについての説明ページです。
まず、ダッシュボードの固定ページから新規追加をクリック

クリックするとブログの投稿ページと同じようなページになりますので、ブログと同じ要領で記事を書いて更新をクリックするだけで完了です。
私自身このページのイメージが出来上がっていないので、ひとまずこんな感じでアップしていきます。
今後リライトしながらこちらのページも更新していきたいと思います。

固定ページもひとまず作成できたので、メニューの表示にうつります!!
ヒューウィゴー!!

メニューの表示

そして次にメニューの表示です。
こちらも管理画面ダッシュボードの外観からメニューをクリックします。

まず、メニュー構造のメニュー名に表示させるメニュー名を入力します。
次にメニュー項目を追加からメニューに追加する項目を選んで追加していきます。
まずは固定ページから。追加するページにチェックを入れて、メニューを追加をクリック。

次にカテゴリーを表示させたいので、カテゴリーに全てチェックを入れて、メニューに追加をクリック。

そして、メニュー設定から表示させる場所にチェックを入れて、メニューを表示をクリックします。

これで、TOPページに表示されています。
表示のされ方ももう少し調整できそうだったら調整していきたいと思います。

それぞれのボタンを押すとこんな感じのページに飛びます。
●KiiipcoDiaryについて

●ブログ

次回は、こちらのカテゴリーページをもう少しカスタマイズしていきたいと思います。


これからやること

・毎日記事をひとつ以上書く

・カテゴリーページのカスタマイズ

・ブログ収益目標:8,000/月

#STREETIST

#メニュー設定

#固定ページ作成

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA