三軒茶屋でいいもの見つけた👀じゃじゃ麺&スイーツ

「三軒茶屋でいいもの見つけた👀じゃじゃ麺&スイーツ」のアイキャッチ画像

じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店

じゃじゃ麺。食べたことありますか?
岩手県のソウルフードであることはなんとなく知ってた。だけど食べたことは一度もない。。。
岩手出身の知人に関東唯一、本場のじゃじゃ麺が食べられると聞いて、行ってきました!!三軒茶屋駅から徒歩5分。じゃじゃ麺専門店の看板発見👀

お店に入ると、すごくビギナー感を感じて、席につきました。
注文の仕方、食べ方、全然わからない💦💦💦
両サイドのお客さんを横目で見ながら中盛りを注文。

食べ方の説明を見ながら待っていると早々に隣のお客さんが食べ終わったお椀に卵を割り入れ店主に渡す。
なるほど…このようにするんだな。
と思いつつじゃじゃ麺が目の前に登場‼️なんと肉味噌がハートになっているではありませんか💕ほっこり。

じゃじゃ麺

複数の調味料とじゃじゃ麺の食し方の説明が並んでおります。
まずは、全部を混ぜてそのまま食す。。。
ん?うどん?いや違う。もちもち麺!何これ〜!美味しい🤩
そして、目の前にある調味料を入れていただく。私はラー油とお酢をIN
うん!美味しい〜食べたことない〜!

そして食べ終わると隣のお客さんの真似をして、卵を割り入れて
私:『お願いします!』
スープを入れてもらって戻ってくるどんぶり!こ
店主『肉味噌かき混ぜてくださいね〜』
これも調味料を入れて味を整えて、食します。
このスープの名は「チータンタン」というそうです。

チータンタン

絶妙な美味しさ🤩
くせになります。。。
いや、くせになりました。。。
自宅からは、1時間程かかってしまうので、ホイホイいつでも来れるわけではない。。。


ということで、お持ち帰りセットも購入✨
ねぎ、きゅうり、ニンニク、生姜もついているので、おうちでも十分に再現できます✨
※メニューには1人前の金額が書いていますが、お持ち帰りセットは2人前からですのでお気をつけください。2人前でもすぐ食べちゃうので全然問題ないと思います‼️

気になった人はぜひ行ってみて、感想聞かせて欲しいです‼️

Cafe The LIVES HERE ”CEESE CAKE”

じゃじゃ麺とチータンタンでお腹いっぱいになって、せっかく三軒茶屋に来たのでデザートを、、、と思い、見つけました!!ここもぜひ行って欲しいです!!

たまたま見つけたお店ですが、牧草を給餌する生クリームと十勝産のクリームチーズを贅沢に使ったチーズケーキのお店です✨

お店の外観

私が買ったのは2つ、
●三層の瓶詰めチーズケーキ”チルク”プレーン
●自家製サワークリームと十勝産クリームチーズを使用した”ニューヨークチーズケーキ”
2つともとっても美味しかったです。結構色々なチーズケーキを食べていますが、似たようなチーズケーキも食べたことがなかったので、チーズケーキ好きの方は一度食べてみて感想を聞かせて欲しいです!
三軒茶屋に来たら、お土産しても喜ばれると思います✨
あぁ、、、また食べたい。今度はオンラインショッピングから注文してみようかなと思っています。。。

左:チルク 右:ニューヨークチーズケーキ

お店のHPにはオンラインショップもありますので、三軒茶屋まで行けない!!って方はHPも一度ご覧ください!!

素材へのこだわり
北海道十勝産おクリームチーズ
牧草を給餌する乳牛の濃厚な生チーズクリーム
生乳100%ヨーグルト
自家製サワークリーム

ザ サン リブズ ヒアカフェ / 三軒茶屋駅西太子堂駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

三軒茶屋の今回紹介した2つのお店、どちらも1回で満足はもちろん、もう1回食べたい!!三軒茶屋に行ったらどちらも行ってみて欲しい!!って思うお店だったのでセットで紹介してみました!!

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA