ブログはじめました💻10日目💻 ショッピングリンク貼付け

「ブログはじめました💻10日目💻 ショッピングリンク貼付け」のアイキャッチ画像

本日の挑戦は、良く見るあれに挑戦!!
ショッピングリンクの貼り付けに挑戦していきます。

10日目にやったこと

・記事を書く

・ショッピングリンク貼り付け

では今回は以前投稿した記事にショッピングリンクを追加していきたいと思います。
今回追加する記事はこちら

この日は珍しく自炊したきのこ鍋が秀逸に美味しかったので、ぜひみなさんにも作ってみて欲しいなと思ったので書いた記事です。
記事用に写真を撮ったときに、以前購入したお気に入りの箸&スプーン置きが写り込んでいて、スプーンを置かないときには醤油など調味料を入れる小皿にもなってとっても便利。さらに今の時期的にも一時的にスプーンを置く場所は気になる人もいるのでは?ということでショッピングリンクを貼り付けてみました!!
しかもやりたかったのは、良く見る一つの商品で複数のショッピングサイトのボタンがついているもの。

早速やっていきたいとおもいます。
今回はもしもアフィリエイトの機能を使ってリンクを貼っていきます。ということでまずは会員登録から。

こちらの会員登録から登録していきます。申請から3-5日で登録完了メールが届きます。登録完了メールが届いたら、サイトにログインして、右下にあるバナーから各ショッピングサイトへ提携申請を行います。

申請が完了すると、それぞれのページで提携中と表示されます。

リンクを貼りたいショッピングサイトが提携中になったら、準備は完了です。
サイトTOPにあるかんたんリンクをクリック

URLか、キーワードを入れて、虫眼鏡マークを押して、紹介した商品を探します。

商品を選ぶと、下にHTMLソースが出てきます(↘️HTMLソースを1行にするにチェックを入れると1行になります)ので、コピーをしてください。

ブログ投稿ページから、+を押してカスタムHTMLを押して、挿入された枠の中にHTMLリンクを貼り付けて右上の青色公開ボタンを押して公開するだけです!!

”かんたんリンク”なだけあって、本当に簡単!!
今後も使ってみて本当によかったものは、これを活用して紹介していきたいと思います!!

次回やることやること

・記事をひとつ以上書く

・プロフィール用似顔絵の作成

・プロフィールページを公開する

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA