ブログはじめました💻12日目💻STREETISTでトップページの設定

「ブログはじめました💻12日目💻STREETISTでトップページの設定」のアイキャッチ画像

ずっとやりたかったこと。サイトのレイアウトを変えたかった。
前回ちょっと時間がかかりそうと言っておりましたが、とっても簡単にできました🤩

12日目にやったこと

・記事をひとつ以上書く

・トップページの設定

・ウィジェットデザイン設定

トップページの設定

設定をする前のトップページがこちら。

管理画面のカスタマイズ→トップページの設定→スライド・おすすめ記事をクリック

トップページの設定が2つにわかれています。
まずはおすすめ記事1から。
ヘッダーのすぐ下に表示されるものです。表示したい記事のIDを入力して「公開」を押すだけ!
スライドデザインやスライドの日時で表示方法を設定できます。
※チェックボタンを押すと右側の画面で見れますので確認して決まったら公開を押してください。

次におすすめ記事2。
こちらはおすすめ記事1の下に表示されるものです。こちらも表示した記事のIDを入力して「公開」を押すだけ!
表示する数を選べますので、表示する数を選んで公開をクリック!

それぞれのIDの確認方法は、ダッシュボードの投稿一覧を見るとIDが表示されています。
※編集してIDが変更になったりするとサイト表示エラーが出ますのでご注意ください。

ウィジェットデザイン設定

管理画面のカスタマイズからSTREETIST共通設定→ウィジェットのデザインをクリック。
メインエリアのデザインとサイドバーのデザインを設定できます。
それぞれお好みのデザインを選んで公開をクリックするだけ!!

なんでこんな簡単だったのにたどりつかなかったのか。。。
もう少し記事が増えたらカテゴリーページの設定をしていきたいと思います。


グーグルアドセンスの数字も動いております。
数字はまだまだですが数字が動いているというだけでブログに対するモチベーションが上がります🤩
アナリティクスの数字をみても何をどのようにして行ったらいいのかとかはまだわからないので、ひとまずは記事を書きながら何か新しい変更を加えたり、新しい発見があったら「ブログ始めました」を更新していくようにしていきます。
ということで、今後は○日目→○回目にして更新していきます。
皆さんに成功体験をお伝えできるように、地道に取り組んでいきます!!!!!!

これからやること

・毎日記事をひとつ以上書く

・カテゴリーページの設定

・カテゴリーの追加

・アドセンス収益目標:8,000円/月

#STREETIST

#トップページ設定

#ウィジェットデザイン


この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA