Go toキャンペーン使わないと損!!

「Go toキャンペーン使わないと損!!」のアイキャッチ画像

Go toキャンペーンもう使いましたか??
私は職業柄、感染リスクの高いところへの外出や私用での旅行などは控えている。
しかし、仕事の現場が関西と関東。必然的に宿泊を伴う移動が必要だった。
最初は東京から関西へいくのは仕事であっても気が引けた。できるだけの対策をして移動するようにしていた。
最初東京からの移動はキャンペーンの対象外だったが、11月から対象となりもちろん出張でも利用可能。出張だと食費がいつもよりかかってしまいがちだが、旅費の15%分の地域共通クーポンを利用して食費を抑えることもできる。
今や感染予防策が取られているので、宿泊先でのクラスター感染のリスクはさほど高くないように感じる。
出張はもちろんだが、普段宿泊費が高くて泊まろうと思わないような、リッツ・カールトンホテルや星野グループホテルなどのリゾートホテルの利用は今がおすすめ!!

Go toキャンペーンは対象の旅行会社やホテルなどで申込む必要がある。
新幹線を使った移動であれば、JRグループの旅行代理店の利用がベストだと思う。
東京から関西への移動は、様々なプランを取揃えている日本旅行もいいと思うが、JR東海ツアーズが個人的にはおすすめ。

Go toキャンペーンとは?

宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2 相当額を国が支援する事業。
給付額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共有クーポンとして付与される。

<支援額上限>
1泊20,000円(※7泊分までが支援対象) 日帰り10,000円

※利用回数の制限はなし
※割引対象は旅行代理店・予約サイト経由で購入するもの(宿泊施設の直販予約システム等で予約する宿泊も対象。個人で手配する交通は割引対象外)

  1. STEP

    旅行の予約

    旅行代理店or予約サイトにて、旅行を予約する。
    ※個人で手配する交通などは割引対象外となるので注意が必要

  2. STEP

    旅行代金の支払い

    旅行代金の支払いの時点で、35%の割引が適用された金額となります。

  3. STEP

    切符や地域共通クーポンの受取

    切符や地域共通クーポンを受取ます。
    ※受け取り方法は予約先によります。
    ※地域共通クーポン電子クーポンの場合は宿泊日の12:00-翌日23:59までにサイトにアクセスをして受け取

  4. STEP

    旅行へ出発

  5. STEP

    地域共通クーポンの利用

    ※地域共通クーポン使用期間が限られているので注意が必要

この記事を書いた人

Kiiipco.

Kiiipco.

ブログ初心者です。
いろいろなことに興味関心があります。
写真、動画編集、スポーツ(Do&Watch)、etc...

これからの働き方について考えるアラフォー独身女子。
こちらのブログでは、ブログ運営の挑戦や、日常の挑戦など、皆さんと共有できるものを綴っていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA