小栗旬ファンが映画『キャラクター』を見に行ってきた。ネタバレなし

「小栗旬ファンが映画『キャラクター』を見に行ってきた。ネタバレなし」のアイキャッチ画像

緊急事態宣言中は映画も控えていましたが、気になる作品があったので、
1週間以内に2本目を見に行きました!
平日だとそんなに人も多くないので、人が少ない映画館はなんだか寂しい気もしますが、席も近くに人がいないので、気にせず行けるなと思いました。
今週はひさしぶりに映画を2本見に行ってみて、なかなか色々なところへ気軽に行ける世の中ではないので、映画鑑賞は一人で気軽に気分転換するにはもってこいですね!!

映画といえばポップコーンですよね。
ポップコーンを買ってスタンバイ完了✨

ただいま公開中の映画『キャラクター』観ましたか?
私はようやく観に行ってきました。
なぜならば小栗旬が出演しているから。

公開したらすぐに見に行こうとお思っていましたが、
コマーシャルを見る限り怖そうなので、遅めの時間は嫌だなーとか思っていたら、タイミングがあわずずっと先延ばしになってしまっていました。。。
以外と公開当初から1日の放映本数がそんなに多くなかったのも驚きでした。。。

小栗旬主演ではないので、目当ての小栗さんはそんなにたくさん出ていないんだろうなと思ったら、結構重要な役でがっつり出ておられまして、大満足でした。
何よりも、終始小栗旬がかっこいい✨
心の中でかっこいい✨って何度言ったことか、、、。

主な出演者

主人公の漫画家→山城圭吾・・・菅田将暉
連続殺人犯→両角修一・・・Fukase

刑事さん
真壁孝太・・・中村獅童
清田俊介・・・小栗旬

主人公の奥さん→川瀬夏美・・・高畑充希
編集者の担当さん→大村誠・・・中尾明慶

▼『キャラクター』公式サイト
https://character-movie.jp/

配役について

もちろん主演の菅田将暉は安定感抜群。しっかりハマってました。

でも個人的にはこの2人のインパクトの方が強かったかなという感じです。

FUkaseさんやばい。
演技初挑戦とは思えない。
Fukaseさんのための役なのではないかと思うぐらい、
普段のFukaseさんのことはよく知りませんがめちゃめちゃはまり役でした。
殺人犯のサイコパス感が素晴らしかったです。
衣装も実際Fukaseさんの私服のレプリカだったり、
部屋の中に書かれている絵もご本人が書かれたとのこで
役作りも時間をかけて取り組まれていたことがこのハマり役に繋がっているんだなと感じました。
ミュージシャンであるように生粋の表現者なんだなと。

そして小栗旬さんがめっちゃかっこいいです✨
なにがそんなにかっこいいのかわからなかったけど、、、すごくかっこいいと感じました。
家に帰ってネットを見てびっくり👀
監督から、「かっこいい小栗旬を見せてくれ」というオーダーがあったそうで、
スクリーンからかっこいいが溢れていたのですが、いかにもかっこつけてるという役でもないのに、こんなにかっこいいを感じさせるというのは、これもまた演技力なんだろうなと思いました。

中村獅童演じる刑事さんと小栗旬演じる刑事との信頼関係も個人的には好きでした。

映画を見終わっての感想

映画自体は怖そうだなと思ってなかなかすぐ見に行けなかったけど、、、
実際に見てみて、終わりまで全く飽きずに見入ってしまいました。
殺人のシーンは少しグロテスクでしたが、、、
殺人のシーンを除いて、ストーリーも話の展開も個人的には面白かったと思います。

CMを見た限りでは、面白そうだなというより、怖そうだなという印象で、
怖いのは怖く、かなり重量感のある内容ではありましがた、自分の予想よりストーリーが面白かったです。
主演の菅田将暉役もとてもサイコパスな役なんだろうなと勝手に思っていたので、その予想は外れました。

そして個人的には、小栗旬出演映画は観に行くようにしているので、観に行ったきっかけは、『小栗旬を観に行こう』だったのですが、映画も面白くて、小栗旬もかっこよくて大満足でした。

是非、気になっている方は映画館で観て損はないと思います。
せっかく見るなら映画館の方がおすすめです!
怖いのが苦手な方は明るい時間に観に行くことをお勧めしますw

ただ殺人シーンなども多いので、消して楽しい!とか感動した!といった感じの映画ではないので、観終わったあとは少し疲労感を感じました。
映画が終わって、明るくなってもお客さんの立ち上がるスピードが心なしがゆっくりだったように感じました。

最近見た映画

その他最近見た映画は明石家さんまプロデュース『漁港の肉子ちゃん』です
こちらから
ぜひおすすめの映画があれば教えてください!!